KOCHAB GRADATION

KOCHAB GRADATION

2023.09.14

KOCHABのカットの特徴といえるシェープによるグラデーション。

 連続的、段階的ともとれるその言葉通り、お家に帰ってからの日々につながるように、溶け込むように生み出されたオリジナルの技術です。

 それはKOCHABが描く世界でも同じかもしれません。

オシャレじゃないと、癖毛だから、美容院は特別な場所と境界線を引くのではなく、白でも黒でもない灰色な状態を認めて、馴染ませてあげる。

 凹凸があっていい、均一にならなくていい、生き方に明確な境界線をつくらず溶け込ませるグラデーションを作ってあげること。

 子どもだって大人が思いつかない発想で驚かせてくれるし、大人になっても子どもの頃と何にも変わらないチャーミングなことだってある。

 そうやって世界は、いろんな混ざり合いでできているのではないでしょうか?

 『グラデーション』はラテン語を語源とする言葉で現代英語の「step」に相当し、「一歩」「前進」「階段」などの意味も持つそうです。

 私たちが大切にしている、生活をデザインするということ。

353日へとつながるグラデーションを様々なアプローチで進みたいと思います。