LIFE  interview

LIFE interview

2024.04.21

 サロンでのヘアスタイルはもちろん、お気に入りのモノや習慣など美容と生活が馴染んでいく瞬間にフォーカスを当てた“KOCHAB LIFE”インタビュー。

今回のゲストは、ピラティストレーナの渡辺さん。

スタッフからも憧れの対象であり、ヘルシーなライフスタイルやアクティビティに注目が集まる渡辺さん。心がけている事や日々のルーティーンについてお聞きしました。

【 体と向き合う姿勢を大切にしたい 】

「ピラティスのインストラクターとしてその日分からなかった事や興味を持った部分に対してすぐにを調べるということを心がけていますね。 お客さんとして通っていたときの経験や感じたこと(自分自身の体や気持ちの変化、このインストラクターさんのこんな所が良かった、分かりやすかったなど)を生かしてレッスンをしています。また、ご自身がお手本となるような動きができるように練習を重ねること、苦手なストレッチを少しでも毎日に取り入れて体型作りをしていくことを目標にしています」



【 ポジティブに変わっていく楽しさ 】



ピラティスとの出会いはどんな感じだったのでしょうか?

「日々生活を送る中で趣味が少なく何か熱中できる事がないかと思っていた中、理学療法士としてリハビリを学ぶ延長線上のスキルアップになればと思い体験レッスンに通ったことがきっかけになりました。元々運動はそんなに好きではない方でしたが、続けていくうちに体を動かす楽しさ、変化を感じるようになりもっと深くピラティスと向き合ってみたい、変化する楽しさを伝えたいと思うようになりインストラクターの資格を取ろうと決意しました」


【 チャーミングから大人レディーへ 】



古着にショートヘアが定番でチャーミングな印象な渡辺さんが今のスタイル至たるまでの心境の変化などありましたか?


「年齢を重ねて、過ごす環境や生活スタイル、服装の好みが変わりました。ショートヘアも好きでしたが、最近は髪も伸ばしヘアケアにも力を入れています。スタイリストの百々さんのような自由でやりたいことをやり、人生を楽しんでいる大人になれるように落ち着いたトーンをセレクトして大人なレディーを目指しています」

 

呼吸をするように、当たり前に自分の体とに向き合うことが習慣の渡辺さん。
周りにいる人たちが自然と集まるのはしなやかでリラックスした本人の人柄なんだと感じます。
そのいきいきとした日々の過ごし方が人を輝かせるのだと改めて気づかせてくれる時間になりました。


もっとよいお店づくりや愛情をもってプロダクトを作りながら自然と人が集まり、対話が生まれるコミュニティを大切にしていきたいと思う春爛漫な4月です。

 

 

 

KOCHAB LOG

more